2008年2月24日 泉山


岡山の山MLの仲間でザイルパートナーのHUKUSIMA君と吹雪を衝いて登ってきました。
県南も大雪で国道53号線も岡山市内からアイスバーンでどうなるかと思ったが思いの外スムーズに
大神宮原登山口に着いた。
きびしいラッセルになると思ったがHUKUSIMA君がどんどん引っ張ってくれて早いペースで進む。
2時間余で中央峰に着いたが予想以上の積雪と視界不良のため本峰をあきらめて早々に下山した。



除雪車が通った直後らしく駐車場所が確保できた


大神宮原を登る


倒壊寸前の休憩舎


地吹雪でトレースが消えてしまう


吹きだまりに足をとられる


中央峰(1198b)に到着 掘り出した指導標


北側の本峰(1209b)の方を望む


あきらめて下山しようとしたら井水山(1150b)が姿を出す


うっかり踏み抜くとここまでもぐる


上斎原方面を望む 右は笠菅山から大地山の稜線さらに花知ケ仙に続く 谷を隔てて左に湯岳


日付順に戻る 山域別に戻る

inserted by FC2 system