2008年9月27日 宝珠尾根〜剣ヶ峰〜弥山



秋晴れの宝珠尾根を快適に登る。夏山登山道からは時折歓声が聞こえるがこちらは全く静かだ。
三鈷峰に登らず象ヶ鼻で休んでいると早くも縦走してきたS女史が小すべりを下山していく。
剣ヶ峰まで登ると二人先着していた。槍尾根を上がってくる登山者は見覚えがあると思ったら
まびまびさんだった。のんびり剣ヶ峰で過ごし、縦走路をまびまびさんと弥山に向かう。弥山頂上は
大勢の登山者で賑わう。南光河原駐車場から健康の森までまびまびさんを送って帰岡した。


大神山神社奥の森


隠岐まで見えていましたが霞んできた


のろしのような雲


上宝珠越手前の崩壊 拡大している


下宝珠越手前


北壁


三鈷峰


象ヶ鼻から矢筈ヶ山と甲ヶ山


三鈷峰とユートピア小屋 マウスを合わせると三鈷峰のアップ


天狗ヶ峰


剣ヶ峰


天狗ヶ峰から元谷


槍ヶ峰頂上のまびまびさん


槍尾根から烏ヶ山さらに向こうに皆ヶ山、蒜山


弥山頂上には大勢の登山者


別山が光る


二ノ沢




ラクダの背を通過するまびまびさん


ラクダの背全景 コブが痩せている


三角点からの剣ヶ峰


頂上


フウロ


木道を行く登山者


マツムシソウ


御机から

日付順に戻る 山域別に戻る

inserted by FC2 system