2009年11月3日 蒜山縦走


冬将軍の到来。中国山地も雪化粧、大山に行こうと高速に乗ったら
米子道通行止め。そこで蒜山に転進する。
風もなくおだやかな登山日和、登山口あたりの標高の低いところは
雪が早くも溶けかけていましたが、尾根に上がるとふかふか雪がお出迎え。
ラッセルするほどではなく快適な登山でした。

下蒜登山口10:00ー下蒜山11:35ー中蒜山13:00ー
上蒜山三角点14:25ー上蒜登山口15:50ー下蒜登山口16:45






遠くに大山


高原の雪はすでに消えている


中蒜山と上蒜山


先行する6人グループ








中蒜山直下からの下蒜山






上蒜山三角点 1200bを少し切っているがこっちが山頂だと思う


手前からアゼチ、皆ヶ山、大ナメラ、烏ヶ山、大山


右端のアゼチと上蒜山の鞍部が蛇ヶ乢(おろがたわ)左に流れる湯船川


中蒜山、下蒜山を振り返る


下りるに従って雪がグスグスで歩きがたい


牧場に出たらジャージー牛がお出迎え


下蒜山まで自転車で戻る 旧313号線から犬狭峠が上りになるが自転車道は概ね下り


日付順に戻る 山域別に戻る

inserted by FC2 system