2009年3月8日 ギラガ仙〜三国山〜三国北嶺



恩原スキー場から恩原牧場に上がり、ギラガ仙、三国山、三国北嶺まで行ってから三国山まで
引き返し、県境尾根を西に1213bピークまで進んで、さらに県境尾根の1082bピークの手前を
中津河の谷に降りて、岩井滝の駐車場までの周回コースに行ってきました。

メンバーはMLの仲間で大山の風「たくやさん」をリーダーにYASUさん、Hongouさん、峰さんでした。

スキー場7:40〜1192b峰9:40〜ギラガ仙10:00〜三国山10:25〜三国北嶺11:00

岩井滝の駐車場まで除雪されているが降雪の直後は最奥の民家から歩かなければ
ならないかもしれない


スキー場のゲレンデ 営業は今日まで


牧場を進む 雪が締まり快適だ


牧場の最奥からの眺め 目印のアンテナは撤去されていた


那岐山塊を望む


1192b峰からのギラガ仙1247.7b


なにもないギラガ頂上 遠く大山


北嶺とのコル付近は尾根が細く切り立っている


三国山頂上 対照的にブナの森に覆われている


北嶺頂上1251.9b展望台があるが雪の下

続く三枚は北嶺手前の肩からの遠望

日本海 海岸線に風車が立ち並ぶ






北嶺頂上から高鉢山1203b 遠くに氷ノ山が輝く


1213bピーク


三国山も1213b


シリセードを楽しむHongouさん


大きな雪庇

1213b峰から西に延びる広い尾根を中津河川の谷に下降して谷に沿って延びる林道を
岩井滝の駐車場まで下山した。林道に出れば楽勝と思いきや「ズボッズボッ」と踏み抜いて
大変だった。


日付順に戻る 山域別に戻る

inserted by FC2 system