2015年4月25日〜26日四国 瓶ヶ森、伊予富士



12人で幕営訓練、ボッカ訓練その他の予定でしたが宴会キャンプと相成りました

同行した「稜線を渡る風」さんのブログ


瓶ヶ森登山口駐車場 キャンプ場まで歩いて15分ほど


アップダウンのない笹原を行く


白石小屋傍らの氷見二千石原を望むテン場(小屋は閉じられているトイレは可)


まあとりあえず


すき焼きに鍋物の二つの味を楽しむ


ダンロップV6を2張りとエスパース・スーパーライトさらにソロテントも


日が落ちるとぐっと冷え込む 話は尽きない テン場は我々だけなのでつい羽目を外す


天空に宵の明星が輝く よく見ると流れ星も


私は寝ていましたが星空撮影会がにぎやかでした


翌26日 霜が降りる 車でアプローチ出来るのでつい二千b近い標高を忘れてました


テントを片づけて男山を目指す 写真中央の△は子持権現その先に伊吹
稜線は右から岩黒、筒上、手箱


氷見二千石原と石鎚、中央の赤い屋根は白石小屋




男山頂上、奥にたおやかな女山


女山頂上


けわしい岩峰の男山


西黒森と稜線の屈曲部がジネンゴの頭、その先が東黒森
山腹を走る瓶ヶ森林道 利用していてなんだが今の時代ならおそらく造れないだろう


瓶ヶ森と西黒森の鞍部 吉野川源流碑がある


伊予富士登山口


背後は伊予富士 林道に見える車のところが登山口
稜線の縦走路に取り付くのに東黒森との鞍部を目指して進む


登山口の駐車


伊予富士頂上直下から 縦走路の先のピークが東黒森 笹原中央の踏み跡は廃道




写真中央の鞍部が桑瀬峠 稜線づたいに寒風山、笹ヶ峰、ちち山さらに冠山、平家平
遠くは赤石山系 寒風山山腹の道は旧道寒風山トンネルの道


みほちゃんときよみ姉さんは縦走路を桑瀬峠まで進んで寒風山トンネル南口に下山


日付順に戻る 山域別に戻る

inserted by FC2 system