2015年8月27日〜29日 北アルプス 立山三山縦走その一



当初、予定は白馬岳でしたが天気予報が絶望的、北陸方面は少しはましなようなので
名神道多賀SAで協議の結果、中央道から北陸道に舵を切りました。




立山駅前 雨は降っていない
室堂まで往復4310円


満員 登山者より観光客が多い



立山ケーブル 大きなザックは貨車へ



美女平駅 バスは10`以上荷物有料
まりちゃんは15` 少し重いか


富山平野は大雲海 弥陀ヶ原付近


記念写真屋さんに撮影してもらう 今日の参加者 男4人、女性5人の総勢9人

男衆は20`前後 女性陣は一番軽いYumi姉さんでも13`を持ってもらった
この荷物を持って悪天の中を登るのは少し無理だったと思うので立山転進は正解だ


みくりが池


火山ガスでハイマツが枯れ死






今日の泊まり場 右手に拡がる雷鳥沢野営場


テントを張ってからハイキングにお出かけ
とりあえず新室堂乗越へ



剱岳方向も雲の中


地獄谷の火山ガスの噴気


大日連山 下界は青空が拡がる


少し離れた立山のよく見える一等地


コバイケイソウ




チングルマ


室堂乗越まで登り引き返す  立山にかかる雲が少しずつ取れる 明日の天候が気になる


雷鳥平まで帰り着くと雲が取れる


抜群のロケーション 明日に向かってテンションが高まる


乾杯


焼き肉 重かったぜ


日付順に戻る 山域別に戻る その二に進む

inserted by FC2 system