2015年8月27日〜29日 北アルプス 立山三山縦走その二




明けて28日快晴だ!!やったーーーー!!大喜びのさおりちゃん


定番の朝食


張り切っていこう 別山乗越を目指す





朝日を浴びて


さわやかな空気がおいしい  誰!!空気を汚すのは Yumi姉がお怒り


室堂全景


メンバーの足並みがそろえば剱岳への突進もありだが


富山湾まで一望


空は秋の雲


遠くは大日連山 右に剱御前






別山から


すでに雲が上がってきている 午前中が勝負だ


さあ縦走開始だ 富士ノ折立が一番高く見える


別山の下り


真砂岳まではプロムナード



真砂岳 気持ちいい


2999b過去には3010bの時代もあった


大きく下る


富士ノ折立へは内蔵助平ノコルまで一旦下って
登り返しになる


内蔵助カール


思ったより険しい岩峰






黒四ダム


大汝山まで指呼の間


大汝休憩所 緊急時のみ宿泊可
経営的に成り立つのか疑問






去年公開された”春を背負って”のロケ地
その時の”菫小屋”の看板が残る


3015b 今年も三千bの空気を吸えたぞ


いよいよフィナーレ雄山


社務所






本殿 拝観料500円 御祓いと御神酒を戴ける


一ノ越への下り なかなか大変
今日、歩いた道の中で一番悪い


旧陸軍歩兵第七連隊 登山記念碑
明治の昔だから許されたが今は無理だろう


御朱印


神主さんが大勢?


雷鳥沢へのルート あまり踏んでいない
思ったより時間が掛かる


翌朝29日 雨の撤収


立山よまた来るまでさようなら


日付順に戻る 山域別に戻る その一に戻る

inserted by FC2 system