2016年7月30日〜8月1日 (北アルプス)槍ヶ岳「前編」



ババ平をベースに水俣乗越を経由して槍ヶ岳に行ってきた

メンバー サブにますどん、雅子姉さん、ゆみ姉さん、マリちゃん、さおりちゃん

あかんだな駐車場に3時前に到着する。3時半にならないとゲートが開かない
先頭で待っているとあとから到着した車から早く入場しろと催促される。
3時半にならないとゲートが開かないと説明しても納得しないので車をゲートまで進めて
自動音声を聞かせてやっと納得してもらう。




30日早朝あかんだな駐車場 準備を躊躇するほどの驟雨に見舞われる


上高地バスターミナル いつまた降るかわからないがとりあえずやんでいる
いつも込み合うバスターミナルだが不安定な天気のせいか閑散としている


河童橋 梓川も濁った濁流になっている


天気は回復しつつある 明神岳も姿を現した


徳沢は涸沢フェティバルの会場になっている 出店しているブースで色々もらう
ピンバッチはクイズラリーに参加しないともらえない もちろん全問正解


田中陽希君が実際にはいた靴が展示されていた
陽希君が涸沢から徳沢に向かっていると知らされる


横尾に向かう 運が良ければ陽希君に会えるかも


もうすぐ横尾のところで前から走ってくるのは「よーきくんだーー!!」「ほんものじゃーー!!」


急いでいるのにゴメンね  雅子姉さんいわく「実物のほうがテレビよりイケメンじゃ」


横尾は涸沢に向かう人、下山してきた人でごった返している


一の俣出会い 常念岳への登山道がかつてはあった
小屋があったのも覚えている


二の俣橋 雪の圧力で橋げたが変形している 雨が止んだので流れの濁りは解消している


槍沢ロッヂ 幕営届を出す ここでビールも買う テン場まで急いでも30分以上かかる


今日はここまで 距離はあるが登りはたいしたことはないので初日の足慣らしには最適
幕営料一人千円 夜間電気も点くトイレが新装されている(木の香がする とってもきれい)
水場もある トイレの裏に男性専用のシャワーもある

続く


日付順に戻る 山域別に戻る

inserted by FC2 system