2017年3月11日〜12日上高地



上高地にスノーシューハイクに行ってきました。
いつも飛騨側からアプローチしますが今回は沢渡から入りました。
冬季は無料の沢渡駐車場からタクシーで釜トンネル入り口まで(2900円)
5人乗りなので効率が良い




冬はここから歩いてアプローチ
たく君、まさこ姉さん、まりちゃん、さおりちゃん

照明は点いていない

釜トンを出たら上高地と思いきや

新しいトンネルが出来ている

上高地トンネルを出たら


穂高の峰が輝く みんな興奮が抑えられない

氷が張った梓川 左岸に大正池ホテル

来た甲斐があった

大正池のほとり

遊歩道


大正池越しの焼岳

田代湿原 冬でも湿原は立ち入り禁止




田代池

西穂高岳登山口ゲート


温泉ホテル前 先はルミエスタホテル
あちこちのホテルで改修、補修をしている

梓川右岸を行く

ウェストン碑

河童橋 背後は明神岳

先はビジターセンター

小梨平野営場 テントを設営して明神まで遠征

印象的なケショウヤナギ

明神館前


明神橋 明神岳を見上げる

山のひだやの軒先

カフェ・ド・コイショ

穂高神社奥宮

明神池


嘉門次小屋

岳沢登山道入り口


六百山 奥に霞沢岳

テントに戻ったら遅れて入山したN副会長一行が脇に張ったテントですでに食事中
我々も急いで鍋を囲む

12日


モルゲンロートを期待して5時過ぎから河童橋で待機


期待は空振りでした

もう一泊するN副会長一行と

帝国ホテル前

なごりおしいがまた来るまで

穂高の峰々よサヨナラ


日付順に戻る 山域別に戻る

inserted by FC2 system