2017年9月1日〜2日北アルプス 栂池〜白馬大池〜白馬岳(二日目)



二日目4時スタート、空に星は見られないが時間と共に晴れてくるだろう
道に危険箇所はないのでヘッ電で順調に進む。二組の先行グループの灯りが
尾根の上部でちらつく




登り始めて1時間あまり小蓮華山に向かう


遠くに鹿島槍ヶ岳を望む


登ってきた尾根は雲海に飲み込まれそうだ


白馬岳 左に長く延びるのが主稜


小蓮華山頂上から雪倉岳


ロープの向こうは山体が大きく崩壊している 鉄剣は手前に移設された


遠く槍ヶ岳を望む さらに鞍部から覗くのは水晶岳


稜線の北(新潟側)はなだらかな斜面




白馬岳からの登山者と行き交う


三国境(越中、越後、信濃)


長池


小蓮華山からの尾根 山稜が複雑に入り組んでいる 冬季に視界がなかったら大変だろうな


旭岳 右に延びる尾根は祖母谷温泉に至る


剱岳から立山連峰


すごすぎて言葉が出ない


やったね!!これだから山はやめられない


バンザイ!!


万歳、バンザイ、ばんざい





下りは栂池まで長かった 土曜日なので多くの登山者が登ってきていた
大雪渓は踏めなかったが鑓温泉を含めて宿題としよう


日付順に戻る 山域別に戻る 一日目に戻る

inserted by FC2 system